メンテナンス

mente01歯磨きだけで虫歯や歯周病を予防できるわけではありません。口の中の状態は、その人によって違います。自分で行うブラッシングだけでは不十分です。口の中の細菌数や種類、唾液の量、唾液の質、歯の生え方、歯の質、年齢、ブラッシングの仕方…虫歯や歯周病の発生には、多くの要素が関係していますから、病気のリスクや原因は、患者さん一人一人によって違います。歯磨きは、口の中の健康維持に不可欠だということに間違いはありませんが、確実な予防には、自分の病気リスクに合った歯科医院でのメンテナンスを併せて行うことが有効です。

当院では、3ヶ月、6ヶ月後のメンテナンスのご予約も 取っていただけるシステム作りをしています。
ご希望の方には 一週間前にお電話やメールにてお知らせをしています。

おいしくお食事がいただけますように。
いつも笑顔でいられますように。

mente02

画一的な治療を行なっているだけでは、 本当にご満足いただける治療を施せるとは 思いません。 特に、完治することが難しい歯周病治療においては お一人お一人のお口の中の状態をしっかりと 把握できるように、担当の衛生士を決め、 継続したメンテナンスを行なえるようにしております。
専門家にピカピカに磨いてもらって、 むし歯や歯周病が進行しにくい 口内環境を整えてもらうだけ。ツルツル、ピカピカの歯って 気持ちいいですよね?mente03

HOME > メンテナンス